『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

わたしって実はネコなのかもしれない。

 

さいきん、

『人間らしく生きるのって大変だなぁ』

って、よくおもう。

 

いろんな決まりごとがあったり、

いろんな人と関わったり、

やることがたくさんあったり。

 

すごくたいへん。

 

 

わたしは今までの20云年間、

人間として生きてきた。

 

でも、上手くいかないんだよなぁ。

 

 

そもそも、二本足で真っ直ぐ歩くのだって大変だし、

おかねをたくさん稼がなきゃいけなかったり、

お金をたくさん払わなきゃいけなかったり。

 

いろんな人と、うまく付き合わなきゃいけなかったり。

 

ほんとうに、めんどくさい。

 

 

今までは、けっこう頑張ったんだよ?

そこそこ上手く化けれてたと思うんだ。

 

すごく、人間らしい人間だったと思う。

 

 

でも、やっぱり時々『違和感』を感じるんだよなぁ。

 

そうやって生きてることが、なんか変な感じがするんだ。

 

 

で、だんだんとボロも出てきて、

そこでようやく気づいたんだ。

 

『あ、そうか。

わたしは人間じゃないんだ』

 

って。

 

 

人間のふりをしてる、ネコだったんだ。

 

だから、人間界で上手く生きてけるわけないよねぇ。

人間の考えてること、理解できるわけないよ。

 

 

わたしは、ネコだ。

 

気づけて、よかった。

 

 

にゃー