『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

何故私は今までリーダーを任されてきたのか。

 

一昨日、レコーディングの時に、

うちのリワンズのリーダーと話しててふと思ったんです。

 

『私、人を束ねるの得意じゃないのに、なんで今までリーダーを任されることが多かったんだろう?』

 

って。

 

私、小中高は、

委員会の副委員長とか、班長、部長、パートリーダーなど、

いろいろ任されてきたんですよ。

 

なんでかなー?って思ったんですけど、

たぶんちょっとわかった。

 

 

わたし、

 

・物事を把握するのが早い(飲み込みが早い)

・すぐ慣れる(適応能力が高い)

・理解力が高い

 

と、思うんです(たぶんね)

 

 

だから、任せる側からしたら、

任せるの楽なんですよ。

 

説明ちょっとでも『あーなるほど』ってなるし、

流れとかも割と早く掴めるし、

「そういう立場」に就けばすぐ慣れるし。

 

だから、任されやすかったんだろうと思います。

なんか真面目そうだし←

 

 

だけど、私は

『人をまとめること』

は、出来ないんですよ。

 

だから、すぐ壊れる。

 

だからこれからは、

この能力を、他の立場で活かしていきたいですね✨

 

 

何はともあれ、

自分の持ってるものに気づけてよかった*