『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

働きたくない。そういう時期なの。

 

 

「働きたくない」

 

皆さんも、そう思うことは何度もあるだろう。

 

 

私も、今まで何度も思ってきた。

 

 

今までは、何かしら理由があった。

 

・仕事がつらい

・プライベートが無い

・体調不良 etc...

 

 

でも、今回は特にない。

ただただ、働きたくない。

その思いだけが浮かんでいる。

 

 

そもそも、「働く」ということは、

私にとって「仕方なくやっていること」である。

 

働かずに生きていけたら、どんなにいいか。

 

なぜ、働かなければいけないのか。

なぜ働いているのか。と聞かれれば、それは

『生きていけないから』である。

 

生きていけないから、仕方なく働いてる。

 

でも、そう思ってる時点で、もう「我慢」になってしまっていて、

いくら仕事が楽で、職場環境が良くても、

もう「我慢して無理やり働いている」ってことになっちゃってるんですよね。

 

 

 

 

わたしは今、『自分だけのライフスタイル』を模索中でして、

その中で、まぁこういった思考にいってしまうことも、ある。

仕方ない。

 

たぶん、そういう時期なんだと思う。

 

 

だから、あまり焦らずに、ストレスを(これ以上)溜めずに過ごそうと思います。

 

もうすでに、よくない兆候は何個も出てきているんでね。

 

 

 

 

あー、

生きることって、大変。つらい。苦しい。

 

長距離走、苦手なんだもん。

 

休憩の取り方、わかんないんだもん。

 

 

はぁ。

 

生きよう。ね。