『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

世間に負けるな。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

突然ですが、私は今まで、

何かと世間の常識や、一般論などに囚われていて、

そこからはみ出さないように、

そこにうまく収まれるように、って生きてきました。

 

その結果、どうなったかというと、

まぁ、自分自身がわからなくなったんですが、

なんでそうなったかというと、

 

ずっとずっと、自分を否定してきたから、なんですよね。

 

 

自分では否定してるつもりはなくても、

 

「もっとこうならなきゃ」

「こうしないと」

「ここを目指さなければ」

 

って思ってるってことは、

 

『今の自分はダメな奴だ』

『ありのままの自分ではだめだ』

 

と否定してることになるんですよね。

 

そりゃー自信もなくなるわ(笑)

 

 

今までは、そこに当てはまることがすべてだった。

できるだけ他の人と同じようになることが目標だった。

 

でも、もうそうじゃない。

 

私は、私になるよ。

 

 

世間に負けるな。

 

自分に胸を張れる自分であれ。

 

 

生きよう。