『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

やりたいことの本質を見極めろ。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

昨日、こんなことをついったーで呟きました。

 

 

これが、一番重要な気がするんです。

 

 

最近のわたしは、何でもかんでも

『これよさそう!』『やってみよう!』とか

軽率に思い過ぎなんですよね。

 

いや、別にそれもいいと思うんですけど。笑

 

 

ただ、これからの働き方とか生き方、仕事について考えるときは、

もっとしっかり考えなければと思ったんです。

 

なぜそれをやりたいと思ったのか?

『やりたいこと』の本質を見極めないとだめだ。

 

上辺だけでは、また迷ってしまうからね。

 

 

わたしは何に動かされるのか?

感情が大きく揺れるときはいつか?

行動の原動力になるものは何か?

 

なぜ、やりたいと思うのか?

 

 

しっかり見ていきましょう。