『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私には、何ができるんだろう。

 

久々に、この感覚を味わった。

 

あぁ、私は、目を逸らしていただけなのか。

 

 

成長したのではなかった。

 

、、、いや、成長もたしかにしてはいるんだけど。

 

 

 

私には、何ができるんだろう?

 

ここにいる意味は何だろう?

 

 

何もできない自分に、絶望した。

 

そりゃあ、誰の目にもとまらないだろうと思った。

誰の記憶にも残らないだろうと気づいた。

 

 

何もない。

 

私には、何があって、

どうやったらみんなの役に立つのだろうか。

 

 

自分が、わからない。

 

昨日までの「自分」は誰だったのか。

 

 

 

 

きっと、ここがまた分岐点。

 

成長するか、しないか。

 

 

 

するしかないやろ。