『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分で選択するって、きっとこういうことだ。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

今まで、

 

何をやっても、どれを選んでも、

間違ってる気がした。

 

そりゃそうだ。

正解なんてないんだから。

 

 

世の中の正解に沿ってみても、

どれも長くは続かなかった。

 

そりゃそうだ。

自分の正解じゃないから。

 

 

『自分が選んだ』と思っていた選択さえも、

常識と人の目と他人の声と親の想いに縛られていた。

 

その事に、気づいていなかった。

 

 

『私が選んだ。だからこれでいいのだ』と。

 

心から思えず自分に言い聞かせていたのも、

『自分で選んではいなかった』からだった。

 

 

 

【それは、本当に私がやりたいことなんだろうか】

 

【明日死ぬとして、今やろうと思っていることを私はやるだろうか】

 

【正しいかどうかじゃない。やりたいかどうかだ】

 

【やりたい、と思ったのならやる。諦めるな。言い訳するな】

 

 

これらを大事にして、生きていきます。

 

 

さ。

今日は仕事終わったら、楽しみが待ってるぞー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

 

がんばろう*