『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

えつらんちゅうい。

 

閲覧注意です。

マイナスなことを多く書いていますので、

苦手な方は読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、小さい頃から『自傷癖』があります。

小学生の頃から、「なんでこんなことも出来ないんだこの役立たず」と自分のことを殴ったり抓ったり引っ掻いたりしていました。

 

主に、怒りや悲しみ、焦りを感じた時に起こります。

我慢しなきゃいけない時も、します。

 

小学生の頃は、よくトイレにこもって

泣きながら自分を引っ掻いてました。

 

もう20年近くやっている事なので、無意識にしてしまうことも多々あります。

 

 

今までは、ものを使わなかったのですが、

カッターを使い始めたのが、大学生の頃。

うつになった時でした。

深くは切らないんだけど、たくさん腕を切りました。

自分を罰するために。

 

でも、親に見つかって泣かれたり、

街中では腕をガン見されたり、

当時の彼氏にはひどいことを言われたり、

自分でも良くないよなぁ、なんて思っていたので

なんとかやらないようにしました。

 

我慢してます、今も。

 

 

以前より、だいぶ「切りたい」とは思わなくなったけど、それでもたまに、

ふとした時に、なるんです。

 

でも、手をグーにして、暴れないように、

切らないように自分を押さえつけて我慢します。

もう1年くらいは切ってないのかな?

 

でも、それを我慢するのもストレスになるんです。

切りたい。切りたい。

切らないからせめてカッターをお守りとして持っていたい。

 

そんなことを、思う時があります。

 

 

狂ってる、と自分でも思います。

 

でも、せめて、この想いを吐き出したかったの。

 

 

ごめんなさい。