『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分らしくあること。

 

最近、『自分』に関して、また新たな発見がありました。

 

それに関して、調べては考え、調べては考えの繰り返しの毎日。

 

 

自分がだんだんとわかってゆく感覚は、すごく楽しいし、

調べれば調べるほど自分を肯定できるのがすごく嬉しい。

 

 

普段は、『マシに見える服』を選んで着ていますが、今日は久しぶりに『自分の着たい服』を選びました。

 

それだけでも、心が軽くなって、なんと過ごしやすいのだろうと驚いてます(笑)

 

 

 

 

振り返ってみれば、ヒントやきっかけはたくさん転がっていました。

 

ただ、その当時は、気づかなかったり、気付かないふりをしたり、『世間の当たり前』を選んでいたんだと思います。

 

 

そうして、何度も「気づいて欲しい」「認めて欲しい」と出てきてくれた『自分』を散々無視して来たのかと思うと、

なんと馬鹿なことをしてきたんだろうと思います。

 

でも、

その過程があったからこその、今。

 

何度も出てくるということは、『勘違いではない』という事だし。

 

 

今度こそ、無視しない。

周りに負けず、自分らしく。

 

『わたし』を生きます。