『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

【レポ!】平成最後の誕生日♡

 

こんにちは!

わけあんです。

 

今回は、2019年の誕生日、私はいったい何をして過ごしたのか、

レポしていこうと思います♪

いぇーーーーーーーい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

※正確には、誕生日の次の日のレポとなっております。(誕生日当日が仕事だった為)

 

 

 

 

 

 

 

まず、この日の最大イベント!(?)

朝10時に、美容院に行きましたっ

 

私小さい時以来ずっと髪が(基本的に)短くて、

「伸ばす!」って言っても全然伸ばせなくて(笑)

でも、もういい歳だし(?)、今のわたしのロングヘアをちょっと見てみたいなーと思って、伸ばしてたんです、ずっと。

 

でも、髪って伸びるの時間かかるじゃないですか(笑)

待ちきれなくて…←

それに、長い髪ってどうも持て余してしまって。

「もうよくね?」と思って、切っちゃいました!

 

Before

f:id:kame_mypace:20190429131429j:image

After
f:id:kame_mypace:20190429131513j:image

 

周りの人たちからは「もったいない」だの「何かあったの?」だの言われましたが、

(そして切る直前には自分でもちょっと気持ちが揺らぎましたが(笑))

もう超さっぱり!

「あぁ、やっぱこれだよ!」って感じで、体も心もすっきり軽くなりました♪

 

 

そして、お昼は、おかんが買ってきてくれたマックを食べ(笑)、

午後は体調があまりよくなかったこともあり、おうちでまったり。

ピアノ弾いたり、動画を撮ったり、最近始めた宅建試験の勉強をしたりしました*

 

 

それから少し経って、夕方16時くらいかな?

妹をバイト先へ送るついでに、車で吉祥寺へ~🚙

(ちゃんと運転もしたよ)

 

吉祥寺は家から近くて、前はよく行ってたんですが、

最近はあまり行ってなくて、久々の吉祥寺♪

 

気になっていたお店に行ったり、

以前よく行っていたお店に行ったりしました。

 

そこでも、美容院の時と同様

「あぁこれだよ!!」って思いました✨

 

ずっと離れていたけれど、こうして触れるとやっぱ好きだと思う。

あぁ、私はやっぱりこれが好きだと改めて実感することができました。

 

これから服を買うときは、この店に来ることでしょう(笑)

 

 

そして、テンションの上がったわけあんは、帰りに本屋さんへ寄り、

ひっさびさに昔読んでいたファッション雑誌を買い、るんるんで帰りました♪笑

 

夜ご飯は、おかんが大好きなとんかつ🐽を作ってくれて、おなか一杯食べました♡

 

 

 

 

 

 

以上!

私の、2019年の誕生日レポでした✨

 

ただ、実はこの日だけじゃなくて、

誕生日当日も、今年はすごく思い出に残ってて。

 

ついったーやYouTubeにあげた動画でも言ったんですが、

これだけたくさんの人から誕生日をお祝いされたのは、初めてでした。

当日は本当に、いつもと変わらない、仕事の日だったんですが、

すごくすごく幸せな気持ちで一日を過ごすことができました。

 

この一年、頑張ってきたよなぁ。

頑張ってきてよかったなぁ、と自分を褒めてあげると同時に、

私はなんて温かく優しい人たちに囲まれているんだろうと思いました。

すごく幸せでした。

 

ありがとうございました。

 

 

死にたい→生きる→でもつらい

という流れを経て。

でも生きたい→幸せになりたい→変わりたい

と思い続けて、考えて、行動して。

見守られ、支えられ、時に助けていただきながら、ここまで来れました。

 

今までで一番、幸せを『実感』できた誕生日でした。

 

人生を、あきらめなくてよかったです。

 

 

これからは、もっともっと幸せになれるように、

そして人生目標である

「何にも縛られず、ありのまま自分らしく、好きなように生きていく」

「『自分』を生き、自分だけの幸せの形を実現する」

を達成できるように、

また日々を精一杯過ごしていきたいと思います。

 

そして、もっと魅力的な人間になって、もっと成長して、

皆さんに、恩返しをしていきたいです。

 

 

少し時間はかかるかもしれないけれど。笑

どうか気長に待っていてくれたらうれしいです*

 

 

最後に。

改めて、おめでとうメッセージをくれた方、polca支援してくださった方、

いつも見守ってくださっている方々、本当にありがとうございました!

本当に幸せで最高な誕生日を過ごすことができましたっ✨

 

平成最後の誕生日。

いやぁ、、最高の思い出になったな。

この記事や、いただいたメッセージは、何回も読み返しちゃうんだろうなぁ。

そのたびに、幸せな気持ちになるんだろうなぁ🍀

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

polcaでいただいたご支援については、今後カフェで勉強したり、

ほっと一息ついたりする際の資金とさせていただきます。

まさかの100%越え、本当にありがとうございました♡

 

 

[思い出♡]

f:id:kame_mypace:20190429131645j:image


f:id:kame_mypace:20190429131659j:image


f:id:kame_mypace:20190429131656j:image


f:id:kame_mypace:20190429131648j:image


f:id:kame_mypace:20190429131637j:image


f:id:kame_mypace:20190429131703j:image


f:id:kame_mypace:20190429131652j:image


f:id:kame_mypace:20190429131641j:image