『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

RAGSPi 20th ライブ

 

 

約3時間ちょっと。

 

盛りだくさんで、最高の時間でした。

 

 

 

 

 

最初はINSPi。

 

INSPiのライブは初めて見たのだけれど、

やっぱりこの人たちはすごいと思った。

 

ハーモニーが厚くて、音楽的技術をたくさん使ってて、

でもそれをちゃんとこなしつつ、楽しんでて。

 

 

 

『アカペラ』というものの魅力を、最大限に表現してて、すごく感動したし、楽しかった。

 

 

個人的には、奥村くんの歌声がやっぱりとっても綺麗で、パフォーマンスも素敵で、

生で、こんなに近くで見れて聴けたのがとても幸せでした。

 

 

 

 

 

そして、思う存分INSPiを堪能したあとの、RAGFAIR

 

登場する時に、(INSPiの時もそうでしたが)今までの写真がステージのバックに映し出されたんですけど、

ちゃんと、6人で撮った写真とか、昔の写真がたくさん使われてて、すごく嬉しかった。

 

 

ライブとしては、久しぶりに見るRAGさん。

 

どんな選曲で、どんなパフォーマンスをするんだろうって、ずっとずっとわくわくしていたんですが、

 

やってくれた事が全部チョイス良すぎて、今までの事をたくさん思い出しました。

 

 

 

田中がでてきたり、スターズオンをリアレンジしてやってくれたり。

音楽室でやってることもやってみたり。

 

今と、今までを、ちゃんと見せてくれて、すごく嬉しかったです。

 

 

 

INSPiとRAGFAIRをこうやって同時に見ることは、滅多にないことだと思うのですが、

 

2組見たからこそ、改めて見えるRAGFAIRの良さもありました。

 

 

今までの積み重ねもありつつ、でも変わらないこともありつつ。

 

長く見てきているからこそ、感じることもいっぱいありました。

 

 

 

 

 

10人でのパフォーマンスも素敵で。

やっぱりこの2組は、ライバルであり、同志であり、仲間なんだな、って思いました。

 

すごく楽しそうだった。

 

 

アンコールでは、アカペラトラベラー(合ってる?笑)

も10人でやってくれて。

 

しかも、10分のロングバージョン!

 

嬉しかったなぁ〜。

 

 

(Broad6の時に後ろでピッチパイプ吹かしてたよーすけさん見てツボって半分くらい聴き逃したりもした(笑))

 

 

 

アンコールの最後には、スペシャルなゲストも来て。

 

まさか、また6人揃って歌ってる姿が見れるなんて思っても見なかった。

 

しかも(RAG側では)加納さんとおっくんだけじゃなくて、たかくさんも来てて。

 

 

本当に本当に嬉しかった。

 

 

最後のリーダーの言葉にも、泣かされました。泣

 

 

 

今日、この時を、この会場で、しかも1番前で、見れたこと、聞けたこと、共有できたことが本当に幸せでした。

 

 

今まで18年間、応援してきたけど、

これから先もたくさん!応援していきます✨

 

 

改めて、

RAGFAIR

INSPi

20周年おめでとうございます🎊💐