『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

行ってきた! ※感想レポ

 

 

今日は、体調が悪かったから、行こうか迷ったんですが…

 

行く頃にはだいぶ回復していたので、


『ブラスト! ~ミュージカル・オブ・ディズニー~』


を、観に行ってきました✨

 

 

1~2ヶ月前からチケットを取っていたこともあって、絶対に行きたかったので、無事に行けて良かったです。

 

席も、3階席の最前列で見やすかったし♪

 

 

と、言うわけで、
毎度の事ながら、(備忘録として)自己満レポを書いていこうと思います*↓↓

 


(若干ネタバレが含まれますので、ご注意ください⚠️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このブラスト、今回初めて行きましたが、

こんなパフォーマンス、エンターテインメントは初めてでした。

 


ブラスト、と言っても、

ただの吹奏楽じゃない。

 


どちらかと言うと、『マーチング』と言った方がイメージは近いかと思います。

 


だけど、決まった型ばかりで動くわけじゃなく、ミュージカルのように、踊りも演技もする。

 


もう、ダンサーが吹いてるのか、演奏者が踊ってんのかわかんないくらい、

もう全員身体能力高すぎて、やばかったです(笑)

 

 

 

ディズニー音楽をメインに、繰り広げられる総合エンターテインメント。

 


目でも、耳でも楽しむパフォーマンス。

 


いやぁ、、凄かった。

 

 

 

もう言葉で言い表すのは難しいし、

他にはないエンターテインメントだから、

ぜひ皆さんにも自分の目で見て、身体で感じて欲しい…!!、と思いました。

 

 

 

楽器は基本的に金管+打楽器。

フルートソロの方がひとり。

 

 

 

場面転換も速いし、終始ステージ上を動き回っているので、

飽きない…というか、着いていくのに必死でした(笑)

 

 

 

 


音楽も、動きも、一寸の狂いもなく。

 


楽器の角度、動くタイミング、

バトンの回転数から回っているタイミング、投げてからキャッチのタイミングまで、ぜんぶぴったり👀

 


これを本当に、生身の人間がやっているのか…と、信じられないくらいでした。

 


もうね、みんなすごいことを、涼しい顔してやっちゃうのが、またすごいんですよね。

 

 

 

見せるところは見せる。

ふざける所は全力でふざける。

ディズニーのコンサートはどれもそうですが、観客と一緒にコンサートを楽しんでいる感じが、とても良かったです。

 

 

 

盛りだくさんのパフォーマンスの中でも、

私は特に、打楽器の演奏、パフォーマンスに心を奪われました。

 


もう、感動して泣きそうだった…。

 


どこもバンドもそうなんだけど、打楽器奏者って、人一倍楽しんでて、人一倍ふざけてるんですよね(笑)(個人的なイメージですが)

 


この人たちも、めちゃくちゃチャーミングで、とっても可愛かったんですよ( *´꒳`* )

でも、演奏はピカイチ。めちゃくちゃカッコイイ✨みたいな。

 


そこがもう、、、やばかった…♡

 

 

 

打楽器だけじゃなく、

金管のとてもいい音色も聴いて、

あぁ、また吹奏楽やりたいなぁ、と思いましたね。

 


吹奏楽、と言うより、アンサンブル?

 


もっと欲を言えば、4~10人弱のパフォーマンス集団を組んで、このブラストみたいなことをしてみたいな、と思いました。

 


1回きりでもいいから。

 


ただ演奏するだけじゃなくて、観客と一緒に楽しんで、パフォーマンスしてみたい。

 

 

 

 


1部でもう、『すげぇ…!!』ってなってたけど、まだまだこんなもんじゃなかった。笑

 


2部からは、怒涛の見せ場ラッシュ!

今までのはなんだったんだってくらいの全力モード(笑)

 


特に2部は、トロンボーンのソロや見せ場が多くて、個人的にめちゃくちゃ嬉しかった💖

 


演出方法もすごくて。

あまり詳しくは書きませんが、

 


サークルオブライフでは、楽器そのものを使って動物達を表現したり、

ビーアワーゲストでは、あのハチャメチャ具合をちゃんと再現していたり(もはやサーカスだった笑)、

アンダーザシーでは、客席も巻き込んでお祭り騒ぎしたり。

 


楽曲のアレンジもすごくて。

『あ、そうアレンジするんだ!』

『そうやって演奏しても意外と合うんだなぁ』

とか、新たな発見もありました。

 


特に、美女と野獣のガストンの曲では、打楽器がメインで演奏したんですが、

迫力もあり、でも新鮮さもあり、すごく感動しました。

 

 

 

あと、後半には、全員でアカペラで歌も披露していて。

すごく綺麗なハーモニーでした。

 

 

 

自分の楽器だけじゃなくて、

踊ったり、歌ったり、打楽器やったり、

みんなたくさんの役割をこなしていて凄いな、と思いました。

 


しかも、そのレベルも半端なく高い。

 

 

 

最高のパフォーマーが集まっているからこそ、この演出・アレンジを、このクオリティで、パフォーマンス出来るんだなぁと思いました。

 

 

 

とにかく、すごかった✨

 

 

 

途中の休憩時間や、コンサート終了後も、

ロビーに出てきて演奏をしていて、

この演出も、さすがだなぁ✨と思いました。

 

 

 

もう、こういう人を楽しませようって想いが溢れてるコンサート大好きで、

終始ニコニコしちゃった🌸笑

 

 

 

最初行くか悩んだんですが、

チケット取って、見に行って良かったです。

 

 

 

元気チャージした!

 

また明日からがんばろう✨