『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

音楽と生きれる幸せ。

 

音楽は、わたしにとってなくてはならないものだ。

 

ありきたりな言葉だけれど、

音楽なしでは生きていけない。

 

 

今までの人生でずっと、音楽にかかわってきた。

音楽がいつもすぐそばにあった。

音楽が好きだった。

 

 

でも、そんな私でも音楽を好きでいられない時期もあった。

 

学生時代。

歌手になりたいと夢をみたものの、その才能はないと思わざるを得なかったとき。

進学・就職のタイミングで、(自分の力不足で)音楽を選べなかったとき。

 

『音楽が好き』

『音楽をやってきた』

なんて、なんの意味もないと思っていた。

無駄な経験を積んできてしまったと、時間の無駄だったとさえ思った。

 

好きだったものを嫌いになることがすごくつらかった。

 

 

そんな私だけれど、今でも音楽をなんとか続けている。

自分一人では諦めてしまった道。

そしてきっと、一人では「戻る」ことを選択できなかった道。

 

その道を、今歩んでる。

音楽を続けている。

 

ときどき、『奇跡だ』って思う。

 

 

今でも音楽が、変わらず私の近くにいてくれているのは、

間違いなく、私の周りの人たちのおかげだ。

 

 

今でも夢を追い続けてバンドをしてる友人たち。

SNSで見かけるたび、私も音楽続けようと思える。

 

りわんずのみんな。

彼らに出会わなければ、間違いなく私は今音楽をやっていなかった。

私と音楽をつなぎとめてくれた大切な存在。

 

SNSでつながった方や、LEの皆さん。

皆さんが絶えず「わけあんといえば音楽」って言い続けてくれるから、

音楽に対して自信を持つことができた。

この力は本当に大きかった。嬉しかった。

 

大学時代の仲間。

みんなとの、あの楽しい時間があったから、今でも『音楽っていいよなぁ』って何度も思うことができる。

 

 

こうした私の周りにいてくれる、たくさんの素敵な人たちのおかげで、わたしは今も

音楽を続けることができ、

音楽が好きだと胸を張っていうことができ、

音楽によって幸せな時間を過ごすことができています。

 

 

本当にありがたい。

 

昨日、音楽漬けの一日を過ごして、

今日、そんな昨日をふと思い返してみて思いました。

 

 

そしてこれからも、音楽をもっともっと身近に、

もっともっと音楽にあふれた人生を送っていきたいと思いました。

 

しあわせだなぁ🍀