『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2014年8月25日(月)の日記。 ※暗めです

 

さいきん、もやもやします。

もやもや、というか、またネガティブが戻ってきた。というか、いつもずっと常にポジティブでいれるわけないんだよね。

また多分さ、あの悪いクセがでちゃってさ、「気にしすぎ」とさ、「がんばらなきゃ」

 

さいきん『頑張る』ばっか言ってるもんな、また。

なんかそうじゃないと嫌われてしまいそうで。必要とされなくなりそうで怖い。怖いよ。

’’お前なんかキライ’’’’いてもいなくても変わんない’’ってもし言われたら。迷惑かけていたら。忘れられていたら。そう思うと怖くて仕方ないよ。

自信てどうやって持つの?ありのままの自分って、人に受け入れてもらえるの?わたしは存在してていいの?いる意味あるの?話しかけてもいい?迷惑じゃない?

 

信じたい。信じたいけど、大切にしたい人ほど去っていくの。私を嫌って去っていくの。

もう、もう嫌われたくないの、これ以上。だから人との関わりも持ちたくなくなる。表面的になる。素を出したら、また失うんじゃないかって怖くて。悩みを言ったら暗い奴だ、なついたらウザイ奴だ、と思われてしまいそうで。

 

誰か助けて下さい。神様。私は幸せになってもいいですか?人を好きになってもいいですか?人から好いてもらえますか?

嫌われたくない。怖い。会いたい。けど会いたくない。怖い。怖い。

 

やっぱりまずは自分を好きになる練習をしないと。あとは頑張らないこと。

…にしても久々に泣いたなぁ。やっぱたまってたんかなぁ。やっぱ恋愛は一旦休憩するかぁ。