『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

久々のアカペラライブ参戦!

 

昨日は、

渋谷で1日開催されていた

『渋谷アカペラストリート』

の、夜の部に行ってきましたーーー!!

 

アカペラライブに行くのは、(福島フェスを除くと)もう何年ぶり???ってくらい久しぶりだったんですけど、

今回行ってみて、

『やっぱアカペラいいなぁ♡✨』

って思いました( *´꒳`* )

 

 

やっぱりね、なんと言っても生歌がいい!

ま、これはアカペラに限ったことではないけど、

生の方が、音の迫力、厚み、グルーヴ感が感じられるし、

なにより、圧倒的に楽しい!!✨✨✨

 

耳だけじゃなくて、目でも楽しめるのがアカペラライブのいいところです♪

 

ハモネプでも、アカペラ見れるし聴けるんですけど、

大袈裟じゃなく、全っっ然違うんです!!

 

 

あと、アカペライベントは、

1度にたくさんのグループが出演するので、

飽きないし、

グループによって、楽しませ方も違うので、

見ててとても楽しいです✨

見てるうちに、だんだん自分のお気に入りグループとかも見つかる、かも?笑

 

ちなみに、私は昨日見た中だと、

最優秀賞をとった『窓の満月』さんが一番好きでした✨

曲のアレンジも熱かったし、安定感もあったし、なによりアカペラを心から楽しんでいるのが見ててすごく伝わってきたところが良かったです♡♡

 

 

今回、久しぶりにアカペラライブに行って、改めて

『もっともっとたくさんの人に、生のアカペラを聴いてもらいたい!』

『もっともっと、アカペラ界が、広く活発になって欲しい!』

『社会人になっても、楽しくアカペラを続ける人が増えて欲しい』

と思いました。

 

これから、リワンズとしての活動でもそうだし、

個人の活動も増やしていきながら、

そこを少しでも促進できるように、力になれるようになりたいなーと思いました。

 

 

そして今回、

ライブを見た事で、自分のグループに足りないところも見えてきた。

 

特に思ったのは、

どのグループも、ベースが上手いっ!!!

そして、コーラスがちゃんと主張してる!!

 

自分たちのグループのどこを改善していったらいいのかが見えてきたのが、大きな収穫でした✨

 

 

そうそう、

一緒に見に行ったりーだーとみゆきさんが、

生で『アカペラ』に触れたら、『アカペラ』というものがどんなものかわかった

って言ってた。

 

そういうのって、あると思うんですよ。

特に、『アカペラ』を生で聴いたことが無かったら、いくらあーだこーだ言葉で言われても、イメージできないし、感覚としてわからないと思うんですよ。

だけど、1回でも聴いてみれば『あーこういうことか!』ってわかる。

そういうことって絶対ある。

 

だから、食わず嫌いしてる人も、

食べるタイミングが無い人も、

ぜひ、自分の口でちゃんと食べてみて欲しい。

 

自分で感じて初めて気づくことは多いから✨

 

 

ま、というわけで、

いろんな収穫もあったし、

刺激もたくさんもらったし、

改めてアカペラ好きだな、好きになってよかったな、と思えた時間でした✨

 

 

今年はなるべくアカペライベント行こうかな♪

 

 

りわんずの活動もがんばろう🍀