『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

好きなこと

 

こんにちは。お久しぶりですね。

 

最近、どうやらストレスが溜まっていたようで、先日久しぶりにたくさん泣きました。

もう仕事もいっぱいいっぱいで、そのしわ寄せがプライベートに来て、だんだん余裕が無くなっていました。

 

 

今日は、お休みだったので、ゆっくり休んで、買い物に行ってきました。

久しぶりに、おしゃれがしたくなって(笑)

 

最近は、動きやすい服だったり、安い服ばかり買っていたのですが、

ちゃんと、一個一個みて、悩んで、考えて、って買い物したら、すごく楽しかったです。

アクセサリーと、ネイルも買って。

帰ってきてからゆっくり自分でネイルしたり。

なんか、こういうの高校生ぶり??笑

 

久しぶりの感覚で、すごく楽しかった。

 

 

なんか、大事なことを思い出したような気がしました。

 

あー私はこういうものが好きだったな

こういうものを大事にしたかったな

こんなものたちに囲まれていたかったな

 

これを忘れていたなんて。

大事にしていたつもりだったのにな。

 

 

私の人生目標

『何にも縛られず、ありのまま自分らしく、好きなように生きていく』

『「自分」を生き、自分だけの幸せのカタチを実現する』

 

この二つを叶えるたい。

 

 

最近はどうも、「今を安定して過ごす」「自分の選択を正解にする」ほうにばかり重心が置かれ、目の前のことにばかり囚われていたようです。

 

目標を忘れずに。自分を幸せにするために。

 

 

少しずつでも、動いていこう。

 

 

(以下は私用メモです↓)

 

 

 

 

 

 

★アカペラ

 

曲を聴く。ライブを見に行く。アレンジを分析する。うたう。色をつける。表現を分析する。

りわんず活動(→アレンジ。MIX。雑用。)

 

★音楽

 

ライブに行く。流れを読む。曲を聴く。好きなアーティストを人に勧める。応援する。うたう。歌い方の分析。練習。楽器を吹く。練習の仕方を考える。

 

★服

 

買い物に行く。コーデを見る。コーデを考える。

 

★お洒落

 

自分を着飾る。可愛くする。お気に入りの服を着る。アクセサリー集め。メイク研究。

 

★五感を大事にする

 

美味しいものを食べる。自然を感じる。穏やかな空気感にいる。日光を浴びる。

 

★その他

 

表現すること(→好きなものを造る。デザインする。描く。写真)アナログ。少人数。可愛いもの。エンタメ。レポを書く。人を喜ばせる。本質を掴む。

 

 

<キーワード>

 

・研究、収集→提供する

・感覚で造る

・情報を集めておく。物事を分析する。

→必要としている人に提供する

→要望に合わせて収集、分析して提供

 

・自分の感覚で「好きなように」モノを造る。→作品の提供?

→蓄積した技術の提供、要望にあわせた提供

 

 

<大事にしたいこと>

 

①自分自身(心身の健康、幸せを感じていること)

②家族、りわんずメンバーとリワともさん、親しい友達、LEer

③時間、余裕(余白)