『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

大好きな音楽を。

 

 

先日、久しぶりに人前で歌う機会がありました。

 

 

その場で、私にとって、とても大切な歌を歌いました。

 

 

完全な、私の自己満で選曲したのですが、

今振り返ってみて、改めて、

 

あの場で、あの時見てくれていた人達に、

歌うことが出来て良かったな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

その歌というのは、私にとってとても大切な曲で、

 

色んな思い出や、大切な人との繋がり、

抱いている想いが強い曲だったんです。

 

 

 

 

だから、少し、不安もあったんです。

 

大切だからこそ。

 

 

 

 

 

 

この曲が、否定されてしまったらどうしよう。

 

大切な思い出が、変わってしまったらどうしよう。

 

 

 

 

大切だからこそ、みんなに見せるのが怖かった。

 

自分の『好き』や『大切』が否定されやしないか、

傷つきやしないか、

怖かったんです。

 

 

 

 

でも、その一方で、

どうしても、この曲を届けたかった。

 

あの場にいた、私の大好きな人たちに聴いて欲しかった。

 

 

 

 

自己満だけど、届くかは分からないけれど、

少し不安で怖いけれど、

 

でも、歌うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、やっぱり歌ってよかったな、と思いました。

 

聴いてくれた、私の大好きな人達は、

私の『大切』や『好き』を、ちゃんと大切にしてくれました。

 

 

当日はギター伴奏をして下さった方がいたのですが、

その方も、この歌と、私の想いを大切にしてくれました。

 

 

 

それがすごく、嬉しかった。

 

泣きそうなくらい、嬉しかったです。

 

 

 

 

好きなものや、好きなこと、

大切にしているもの、こだわり。

 

そういったものを、人に見せるというのは、

すごく勇気がいることです。

 

 

でも、こうして、

信頼出来る人たちに、見せることで、

 

もっともっと大切にできるし、

 「それを大切にしていた」という自分にも、誇りを持てるような気がします。

 

 

 

大切な歌が、もっともっと、大切になった日でした。

 

 

 

今後、この曲を聴いたとき、

思い出せる、大切な思い出が増えた日でした。

 

 

すごく、しあわせな日でした。

 

 

 

 

「これが好きなんです」という自分を、受け止めてもらえることって

こんなに幸せなことなんですね。

 

 

 

これをきっかけに、これからも少しずつ、

自分の「大切なこと」を発信していきたいな、と思いました。