『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

下書きに埋もれていた記事。

 

『癒しの場所。』

 

 

ここに来たら、ぜったいに心穏やかになる

 

みたいな、癒しの場所を持っていたらいいと思う。

 

もちろん、人でもいい。

 

この人に会ったら、ぜったいに心休まる的な。

 

 

なんか、そういう『心の休憩所』みたいなものをもっていたらいいね。

 

 

ちなみに、わたしにとっては、

「ブログ」

が、まさに癒しの場所でした。

 

このブログを始めるずっとずっと前

高校生くらいの時からやっているブログがあるのですが

そこには、

思ったこと、感じたこと、なんでも自分の思ったようにすべて吐き出せた

何の縛りもなく、自由に発信していた。

 

わたしにとっては、

何にも縛られず、自由に、自分の感じたことや思ったことを吐き出すことが

まさにストレスの発散であり、

心の平穏を保つ方法でありました。

 

だから、わたしにとってはブログが、癒しの場所。

 

人に話すことが出来ないならば、

こうやって吐き出せばいいんです。

 

誰も見ていなくたって、聞いていなくたって、いい。

 

一番よくないことは、溜め込むこと。

吐き出せないこと。

 

 

心は、すぐに力尽きちゃいます。

思ったよりもね。

 

だから、いざというときに逃げてこれる場所

ちょっと休憩に来られる場所

 

そんな場所を作っておくことが、大事だと思います*