『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

そっと書き溜めていた記事。

※半年くらい前に書いたもの

 

 

『non title』

 

 

ライフエンジンに入って、1年と少し。

 

わたしはこの1年で、大きく変わりました。

 

 

以前の私は、ずっとずっと、自分が嫌いで、

自分を否定し続けて、

生きている理由がわからなくて、

この世から消えたくて、

苦しかった。

 

でも、そんな自分から変わりたい、

生きるなら、幸せになりたい、と思い、

色々調べたり、手当たり次第に色々試したりした。

 

それでも、進むスピードは遅くて。

悶々としていたのだけれど。

 

ライフエンジンに入会してからは、

今までのが嘘みたいに猛スピードで変化していった。

 

 

前半の半年間は、何をしていたわけではなかったけれど、

ライフエンジンの優しい世界を覗いたり、

みんなの活動を見たり、

優しい人たちと実際に会って話したりして、

少しずつ、パラダイムシフトしていった。

 

そして、後半の半年間は、実際に行動することが多かった。

そうすると、今まで見えていなかったことが見えたり、知らなかったことを知れたりした。

実際に経験をすることによって、自分を納得させることが早くなり、

変わっていくスピードも格段に上がった。

 

 

 

 

『変わる』ことは難しい。

すぐに変われるわけではないし、

苦しみを伴う。

 

向き合いたくないものに向き合って、

泣いて苦しんで。

 

それを、何度も何度も繰り返さなくちゃいけない。

 

 

時間も労力もかかる。

 

 

だからわたしは、『変わりたい』と思ってる人、

『今苦しんでいる人』に、簡単に言葉はかけられない。

今の私の立場から声をかけることは出来ない。

綺麗事になるから。

 

 

でも、これだけは言いたいのは、

『変わりたいと思い続けている限り、いつか絶対に変われるよ』

ということ。

絶対に、変われる。

『あなたの思い描くあなたになれるよ』

 

だって、わたしがそうだったから。

 

 

みんながみんな、自分らしく生きられますように。

苦しまず、楽しんで、幸せに生きていけますように。

 

わたしもまだまだ道の途中。

 

これからも、夢と目標に向かって、進みます✨