『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

すべてを受け入れてくれる、空が好き。

 

 

わたしは、『空』がすきです。

 

朝、駅まで歩く道、

夜、仕事の帰り道、

仕事の休憩中の窓から、

 

ふとした時に、空を見上げます。

 

 

いつからそうするようになったのか、

これは私の、一種の癖のようになっている。

 

 

空を見上げると、なんだかとても安心するんです。

 

雲一つない青空や、

まばらに輝く星。

 

見上げると、肩の力が抜けて、

 

『よし。がんばろう。』

 

って、思えるんです。

 

 

 

空は、いつも変わらずそこにあって、

 

わたしが元気な日も、

苦しんでいる日も、

悲しくて泣いている日も、

心が空っぽな日も、

 

どんな時に見上げても、そこにある。

 

変わらずにあって、変わらずに私を見ている。

 

慰めようとも、元気づけようともせず。

ただ、そこにある。

 

 

それが、とても安心する。

 

どんな私でも、受け入れてくれているようで。

 

どんな私でも、居ていいんだよって言ってくれているようで。

 

 

だから、空が好きです。