『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

好きなことだけをしてたっていい。

 

 

 

人はみな、違います。

 

 

体力も、精神力も、耐久力も、忍耐力も違います。

 

 

 

だから、別に

好きなことだけをしていたっていいんです。

 

 

 

 

私は、精神力が少ないほうだと思います。

だから、あれもこれもと、たくさん取り組むことができません。

 

 

好きなことをやるだけで、精いっぱいです。

 

 

 

他人の感覚というのはわからないものですから、

たまに、「甘えだ」とか「努力がたらない」とか

言われることもあります。

 

けれど、あなたと私のそもそものエネルギー量が違うんです。

 

私はあなたより少なくて、あなたは私より多いだけ。

 

ただ、それだけなんです。

 

 

 

私のようにエネルギー量が少ない人は、

好きなことだけをしていきましょう。

 

それは決して、悪いことではありません。

 

 

 

好きなことも、突き詰めれば

あなただけの武器になる。

 

 

なので、世間に惑わされず、他人に振り回されず、

 

自分は自分らしく。

 

 

生きていきましょう。