『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

最近気づいた、人生の新しいテーマ。

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

最近、とても精神が安定しています。


たぶん、仕事量も減って、今の生活リズムが合っている、というのもあるんだと思いますが、

 

それ以上に、一種の答えにたどり着いたような感じもあります。

 

 

その答えとは、

『いつまでも好きなことをずっと追いかけていたい、突き詰めていきたい』

 

という心の声です。

 

 

この答えにたどり着いたとき、「あぁ、これは私の新しい人生のテーマの一つだ」と感じました。

 

 

人の目も気にせず、周りの声に惑わされず、好きなことをいつまでも追い続ける。

 

そして、追うときは全力で、突き詰めていく。

 

 

それが、私の「楽しい」を感じるポイントであり、日々に充実感と満足感を与えるんだということに気が付きました。

 


これがあれば、人生ずっと楽しんじゃないかと思えるくらい、大きな気づきでした。

 

 

これは、私がずっと掲げている、『自分らしく生きる』という人生のテーマにも繋がってくることなんじゃないかとも思います。

 

 

 

好きなことをやり、突き詰めていくことが、自分らしく生きることでもある。

 

 

 

そう信じて、これからはこのテーマも心に掲げ、日々過ごしていこうと思います✨