『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

人を想うことで、はっぴーになれる。

 

 

最近、

周りの人を喜ばせたいな、

と思うようになり、

 

どうしたら、1日に1回でも、誰かを喜ばせられるだろうと考えながら過ごしています。

 

 

「ありがとう」をもらうには、誰に何をしたらいいかな?

 

 

それは、帰り道でおばあさんを手伝うことかもしれないし、

元気なさそうな同僚にそっと声をかけることかもしれない。

 

 

いつ、どこで、誰に対してかはわからないけれど、

 

「今日も最低一回、誰かに「ありがとう」って言ってもらうぞー!」

と思いながら過ごしていると、

 

普段より、周りの人を見るようになりました。

 

 

普段より、周りの人たちを気にかけるようになりました。

 

 

以前より、私にできることって何だろう?って考えるようになりました。

 

 

 

「ありがとう」をもらうことに意識を注いだ結果、

 

周りの人を以前より想い、気にかけることが出来るようになったんです。

 

 

そして、不思議なことに、

 

そうやって誰かを想う日々は、とてつもなく幸せを感じる日々だったんです。

 

 

 

 

 

他人を想うことで、自分も幸せになれる。

 

そのことを、体感し、嬉しいなぁ、なんて思いました。

 

 

 

これからも、たくさんの「ありがとう」をもらえるように、

 

自分も、周りも、愛していこうと思います*