『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

決まった・・・? 

 

 

 

以前からずっと、私が言っていたこと。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

『肩書が欲しい』

 

 

 

 

 

 

最近は、自分で自分の肩書を考えて名乗る人が多くいらっしゃいますが、

 

そんな、「自分だけの肩書」というものに、ずっと憧れがありました。

 

 

 

ほしいほしいと思いつつも、なかなかいいものが思いつかず、

(センスもないから…笑)

 

まぁ、今はまだいっか、なんて思いながら過ごしていました。

 

 

 

 

 

ですが、先日。

 

 

たまたま思い浮かんだ言葉が、妙にしっくりきてしまって(笑)

 

もうこれでいいんじゃないか???

って思っているところです。

 

 

 

その言葉が、こちら↓↓

 

 

『ゆるかめ日和』

 

 

 

 

…どうですか??

かわいくないですか??笑

 

 

 

 

 

 

私以前、「かめのように、ゆっくりと。」という名前でこのブログをやっていたんですけど、

 

なんかね、けっこうこのワード気に入ってるんですよね(笑)

 

 

それに、自分らしく、マイペースに生きるっていう思いも込めて、『かめ』は結構気に入ってるんです。

 

 

 

あとは、『ゆるさ』も文字の見た目やワードの雰囲気として好きだし、

 

『日和(びより)』もねぇ、すごく好きなんですよね(笑)

 

なんだろう??見た目とね、あとはやっぱり雰囲気かなぁ。。

なんか、あったかい感じしません???

 

 

だから、好きな言葉たちを集めて、『ゆるかめ日和』。

 

 

まぁこれだと、肩書というより、屋号みたいになるけど。

 

 

 

 

今まで何度もこういうもの(肩書とか活動名とか)考えてきましたが、

こんなにしっくりきたの初めてなんですよね。

 

 

 

だから、もしかしたら、今後はこれを使って、

活動とかしていくかもしれません!✨

 

 

お楽しみに(笑)

 

 

 

というわけで、思ったよりいいものが思いついて、

嬉しかったってお話でした!笑