『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今この瞬間を大切に。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、将来のことを考えたり、

やりたいことについて考えていると、

 

どうしても不安になって、焦りが出てしまって、

落ち着かない日々を過ごしています。

 

 

 

 

なんかね、やりたいことと、お金のことと。

 

お金のことを考え出すと、不安と焦りが止まらなくなってしまうのは、

昔から変わらないし、良くないことだってわかってる。

 

 

でも、考えてしまうんですよね。笑

 

 

どうしたら私の夢は叶えられるのか?

 

今何をすべきことが最善なのか?

 

 

考えても答えは出なくて。

 

 

 

 

どんどん頭でっかちになって、

日々の生活もおろそかになって。。。

 

 

また自分のことを「ダメだ」と思ってしまって、、、

 

 

負のループにハマってしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、一旦、考えるのは辞めることにしました。

 

考えないっていうのも、怖いことなのだけれど。

 

 

 

色々考えずに、とりあえず今やりたいこと、楽しいこと、好きなことにだけ集中して。

 

今、この瞬間に幸せであることを優先して考えることにしました。

 

 

 

また少し、余裕が出てきたら、将来については考えてみようと思います🌱