『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「わたし」という生き方。

 

 

私は、社会人になってから、

 

転職を何回もしている。

 

 

仕事が続かないのが、悩みだった。

 

 

仕事を続けられなくなるたびに、

たくさんたくさん考えた。

 

 

何がいけないのか、

どうしてこうなってしまったのか。

 

 

いろいろ考えて、いろいろ試してみた。

 

 

 

正社員、アルバイト、派遣社員

 

8時間がっつり働くもの、体を動かすもの、そこまで忙しくないもの。

 

チームで働くもの、個人でコツコツできるもの。

 

 

 

いろいろ、いろいろ試した。

 

 

 

それでも、どれも続かなかった。

 

 

 

 

仕事を辞めるたびに、

「私にはきっと、『普通』の働き方は合わないんだ」

と思う。

 

 

思うのに、働きだすと、どうしても、『普通』に染まろうとしてしまう。

 

 

 

働かないと、お金が無くなってしまうから。

 

お金がないと、生きていけないから。

 

 

どうしても、そっちを優先しがちで

きっと知らぬ間にストレスが溜まってしまっているんだと思う。

 

 

 

だけど、次こそは。

 

 

 

 

ちゃんと、自分らしく生きていきたい。

 

自分らしい働き方、生き方をしていきたい。

 

 

 

別に、お金持ちになりたいとかはないんです。

 

 

ただ、無理なく、日々幸せに、楽しく生きていきたいんです。

 

 

 

今の世間の、スタンダードな道ではなく、

 

自分に合った道を。

 

 

 

進んでいきたい。

 

 

がんばりたい。