『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ライスワークと、ライフワーク。

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

最近、また将来についてや、働き方・生き方について色々考えていたのですが、

 

ようやっと、なんとなく整理がついたので、

 

 

今日はそのことについて、書いていこうと思います*

 

 

 

 

まず、私がいま、興味があって、やっていきたいこととして、

 

「声優・ナレーターを目指す」ということと

「笑顔を紡ぐパフォーマーになる」ということがあって、

 

今までは、これらを仕事にしようとしていました。

 

 

つまり、これらで稼げるようになろうと思っていました。

 

 

 

でも、色々考えて、それは辞めることにしました。

 

 

 

 

「声優・ナレーター」としての活動もできるようになりたい。

声での表現や活動は、一生突き詰めてやっていく。

 

でも、それを「本業」にはしない、ことにしました。

 

 

やるとしても、「副業」かな。

 

 

 

つまり、(意味あってるか不安だけど)『ライフワーク』にすることにしました。

 

 

 

パフォーマーになる」というのも、そう。

 

それを本業にはせず、しても副業。

 

 

一生かけて、いろんな人を笑顔にしたり、楽しい時間を共有できる人になりたい。

場を提供し続けたい。

 

 

だから、『ライフワーク』としてやっていこうと思います。

 

 

 

 

そして、

じゃあ、本業=生活していくための『ライスワーク』はどうするの??

ってところなんですが、

 

今のところ、「web関係」への転職を目標にすることにしました。

 

 

以前、(というか去年?)、webデザイナーを目指して、一時勉強していたことがあったのですが、

それが楽しかったことを思い出し、

 

今また、少しずつ勉強を再開してるんですけど、

 

 

 

 

将来は、できれば在宅で、お金に不自由なく、猫ちゃんと暮らす、というのが今の私の夢なので

 

それを叶えるのにも、web関係はいいのかもしれないな、と思い、目指してみてます。

 

 

 

まぁこれも、今思っていることなので、

またすぐに変わるかもしれませんが(笑)、

 

なんにせよ、よりよい生活と、夢実現を目指して、

 

これからも、マイペースに進んでいきます♪