『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ゼミ活動が楽しい。

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、所属しているオンラインコミュニティ「ライフエンジン」内で

ゼミ活動が始まったのですが、

 

この活動がすごく楽しいんです✨

 

 

だれでも自由にゼミを立てることができて、

そのテーマに興味のある人が3人以上集まったら活動を始める、という形で

 

現在、色々なゼミが活動を開始しているんですが、

 

 

 

私は現在、以下の4つのゼミに所属しています。

 

・歌もの作曲ゼミ

・朗読の勉強・実践ゼミ

・夢追いゼミ

・LE広報ゼミ

 

 

この4つのうち、現在3つのゼミですでにキックオフミーティングをしたのですが、

 

どれも楽しくて、これからにわくわくするようなものでした✨

 

 

 

こうやって、チームというか、少人数で特定のテーマに沿って活動することが、今まではあまりなかったので、

 

この感じがすごく新鮮だし、とても楽しいな、と感じています。

 

 

 

一応ゼミ活動は3か月で一区切り、ということになっているので、

それぞれのゼミで、3か月後の目標を決めて、活動しているのですが、

 

3か月後、どうなっているかが今から楽しみです♪

 

 

 

 

まぁ、こちらに関しても、無理をせず、楽しんでやっていこうと思います🌱