『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

他人が怖くなくなった話。

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

このブログを長く読んでくださっている方は、ご存知かもしれませんが、

 

私は以前、とっても世間の目、人の目を気にして生きておりました。

 

 

何をするにも自信がなくて、否定されることが怖くて、人が怖くて仕方がなかった。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今はだいぶ改善されました。

人も怖くないし、世間の目、人の目も気にならなくなりました。

 

 

一体何故なのか。

 

 

それは、

『世界にいる人は、みな違う人物だし、自分自身も、唯一無二の存在なのだ』

ということが、腑に落ちたからです。

 

 

 

 

 

 

世間ではよく、『普通でいること』や『みんなと一緒』が良しとされます。

 

でも、『普通』なんてないし、『みんな一緒』なんて不可能なんです。

 

だって、一人一人違うんですから。

 

 

 

 

長い期間を経て、病気をしたり、色んな人の価値観や考え方に触れる中で、

ようやくその事が腑に落ちました。

 

 

そして、

 

だったら私も好きなように生きていいじゃん。

それを誰にも文句言われる筋合いはないじゃん。

誰がなんと言おうと、それは相手の価値観であって、私は私の価値観に正直に生きればいいんじゃん。

 

って思えるようになりました。

 

 

 

だから、『いい歳してなにしてんの』って言われても、『ほっといて』って思うし

笑われたって、馬鹿にされたって、私は私らしくいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

強くなったなって思います。笑

 

 

これからは、

『自分らしく生きる』という人生目標のため、

もっともっと、自分を磨いて、進んでいこうと思います✨