『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私は、自由気ままなさすらい人。

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、

これから先、どんな生活を送りたいか、

どんな生活を送ったら穏やかに暮らせるのか、

どんな生活を送ったら心豊かになるのか、

について、

 

だいぶ考えがまとまってきました。

というか、見えてきました。

 

 

 

私は、たぶん、

何事もできるだけ縛らない方がいい。

 

プライベートでも、やることは決めつけない方がいいし、

やりたいと思ったことを、やりたい時にやれる状態を常に作っておきたい。

 

たぶん、やることを決めたり、続けてしまうと、

それに縛られてストレスが溜まってしまうから。

 

 

自由気ままに、ふらふらとさすらえる、

放浪人でありたい。

 

 

 

そして、出来れば仕事も、あまり縛られないものがいい。

 

場所や、人や、やるべきことがなるべく縛られないものの方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までずっと、きっちりかっちり、ちゃんとしてないとダメだと思っていた。

 

でも、それが逆に私には良くなかったんだ。

 

 

 

 

私は、自由気ままなさすらい人。

 

そう在ることを、自分に許して、これから過ごしていこう。