『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「何もすることがない」時間を味わうのもいいかもしれない。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

10月の終わりあたりから、体調をすこぶる悪くしまして、ずっとダウンしていたんですけど、

 

ようやっと少し回復してきました。

 

 

 

今日、てか今何もすることがなくて、ずっとYoutube見てたんですけど、

気抜くとそれだけで一日終わりそうだったんで、

 

久しぶりにブログを書こうと、PCを開きました(笑)

 

 

 

 

こんなにも「やることがない」と感じるのが久々で、

 

最近は、色んなことに追われていたんだなぁと実感しました。

 

 

 

私は元々、あまり暇な時間を過ごしたくないタイプで、

なんか、時間がもったいないなと感じたり、何もしていない自分がダメ人間に感じたりするので(←)、

結構やることを増やしがちなんですが、

 

 

実際に、私のキャパ量とかを考えると、

「何もやることがない」くらいが、ちょうどいいのかもしれないなと思いました。

 

 

 

別に私が家で一日中Youtube見てようが、誰にも迷惑かからないし。

 

別に自堕落な生活を送っていようが、それで責められようが、これは私の人生だし。

 

こんな生活も、いいんじゃないかなって思えるようになりました。

 

 

 

というか、自分のやることに、自分自身で口出しをしたり、否定したりすることを辞めていきたいですね。

 

それこそ、ぐだぐだしているときに「そんなことしてたらダメだ」とか、

ゲームしてるときに「もっと他にやることがあるんじゃないか」とか。笑

 

で、最終的に「これだからお前はダメなんだ(全否定)」とか。

 

 

今までは、そういうことを無意識的にやっていたようなので、

今後は、自分を否定せず、肯定していきたいなと思います。

 

 

「心が満たされたね」「しっかり休めたね」「楽しかったね」

そんな言葉を、自分にかけていきたいと思います。

 

 

 

では、今回はこの辺で。

 

また気が向いたら、更新しますね*