『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私に必要なのは、『自分で選んだ道を楽しんで進んでいく覚悟』だけ。

 

 

もう、私に必要なのは、

「自分で選んだ道を、楽しんで進んでいく覚悟」だけなんだろうなぁ、とふと思った。

 

 

 

 

 

私は以前まで、世界は怖いところだと思っていた。

 

ちゃんとしていないと幸せにはなれないし、正しくないと不幸になると思っていた。

 

でも、きっとそんなことはなくて。

 

 

私自身が、そう「見てしまっていた」だけなんだと気づいた。

 

 

きっと、

明るくて、あたたかくて、楽しくて、自由なところだと思っていたら、世界はきっとそうなるし、

 

自由に勝手気ままに生きてもいいと思えば、そういう場所になる。

 

 

 

 

 

だから、少しだけ、世界の見方を変えてみる。

 

見方を変えて、少しだけ勇気が出たら、

 

あとはもう、選んだ道を信じて進んでいくだけだ。

 

 

 

 

 

私はきっと、怖かったんだと思う。

 

自分の選んだ道を否定されるのが。理解されないのが。馬鹿にされるのが。

 

 

 

でも、そんなこと、たいしたことない。

 

そんなことを気にして、好きなように生きられないほうがよっぽど不幸だと思うから。

 

 

 

 

覚悟を決めて、進んでいきます✨