『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

毎週、こんな休日を過ごしたい。

 

(2021.10.3の夕方に書いた記事です)

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

今日は、バイトがお休みの日でした。

 

朝、早起きをして、今一番腰の重いタスクに手を付けることができました。

 

 

そして、洗濯も早々に終わらせて、

自分の気分を上げるために、簡単にメイクもして。

 

この時点で、まだ8:30。嬉しい🌸

 

 

その後、これまた腰の重いタスクだった掃除を終わらせて、

ちょっと休憩☕

 

 

その後、10:00からオンラインコミュニティのゼミの集まりに参加をして、

それが終わった11:30に家を出て、

ずっと行ってみたかった、隣町のショッピング施設にお出かけした♪

 

 

そこでふらふらウィンドウショッピングをしたり、欲しかったものを買ったりして、

満足な気持ちで帰路につく。

 

 

帰り道、スーパーで買い物も済ませちゃって、

家に着いたらちょっと遅めの昼食。

 

食べたい!と思ったものを、ゆっくり味わって食べるのはとても幸せだった✨

 

 

それから、14:30くらいにようやく活動再開。

 

たまってた編集に取り掛かり、16:00に無事終了。

 

その後、小腹がすいて、家にあったホットケーキミックスを使って、

ホットケーキを焼いた。

 

 

こうしてゆっくりお菓子を作るのも久しぶりだなと思った。

 

贅沢な時間。

 

 

せっかく焼いたから、ホットケーキは二切れだけ食べて、

その後は、webのお勉強。

 

 

そして、現在、17:47。

 

 

 

一日って、こんなにたくさんのことができるんだって思った。

 

ゆっくりしつつ、やりたいことをやりつつも、

ちゃんとやらなきゃいけなかったこともやって、タスクもいくつか終わって。

 

 

とっても、充実した一日だった。

 

 

 

私は今、丸一日休みが週に1日しかないのだけれど、

その大切な一日を、毎週こんな風に過ごせたらいいなって思った。

 

 

そうしたら、また一週間がんばれる気がする。

 

 

自分を大切にしながら。