『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

オフ会楽しかった!

 

今日は、仕事のあとに

LEのオフ会に参加してきました!

 

本当は朝の10時からやってたんですが、

私は夜の飲み会から参加。

 

 

今までは、オフ会に行くってなると、

どうしても緊張からなのかなんなのか

体調が悪くなってドタキャンしたり、

行ったとしてもあまり体調が良くないことが多かったんだけど、

 

今回は、なぜか足が軽くて、

仕事でどんなに疲れてても、オフ会が楽しみで仕方なかった。

 

 

なんでなのか、今すぐには理由は分からないけど、

その変化が、自分ですごく嬉しかった✨

 

 

今回は、半分以上が会ったことある人だったから、そんなに緊張もしなかった。

ちょっと遅れて入ったけど、『あ、わけあんさん来た!』ってすぐに認識してくれて、迎え入れてくれたのが嬉しかった。

 

合流してからも、全然緊張しなくて、

自然体で、皆さんと話したり笑ったりできた。

 

 

すごく、安心感があって、穏やかで、楽しくて、

あっという間の4時間だった。

 

幸せだった。

 

 

なんかね、LEのオフ会って不思議で、

ちょっと「同窓会」みたいな感覚なの。

 

「おー!久しぶり!最近どう?」

「あれSNSで見たよー、どうなの実際?」

みたいな。笑

 

それが、会ったことない人同士でもなるから不思議!だし、すごい✨

 

会ったことなくても懐かしい感じがするし、

会ったことなくても安心出来る。

 

 

本当に、すごいなぁって思うんです。

 

有難いなぁって思います。

 

 

私は人付き合いが苦手だから、

一時は、もう、辞めちゃおうかとも思ったくらいなんですけど、

 

それでも、周りの人達が、

声をかけてくれて、気にかけてくれて、手を差し伸べてきてくれたから、

ここまで続けてこれたし、

LE内において、『自分』の居場所(立ち位置)を見つけられたんだと思います。

 

いろんな人の助けがあって、

『わけあん』が認知されて、

LEに居てもいいんだって思えて、

この空間が大好きになった。

 

 

普段、オンラインで関わってると、

私はやっぱりあまり実感がわかないのだけれど、

オフでこうやって会ったり関わったりすると、

すごく実感するんですよね。

 

 

ここに居て良かったって。

 

 

今日も、改めて感じました。

 

 

今回は、会いたかった人達とも会えたからすごく嬉しかった!✨

 

久々に会った人達は、まるで旧友のように接してくれたのが嬉しかった( *´꒳`* )

みんな、悩みについて心配してくれたり、話聞いてくれたりしたのが嬉しかった✿

 

行ってよかったです🌸

 

ただ、次こそは、

朝から…せめてカラオケから参加したいです(笑)

 

 

皆さん、ありがとうございました!

 

また明日からも頑張ろう✨