『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

Morning Writing*:*. 2022.8.9(Tue)

 

自分のために生きようと思った。人のためじゃなく。

 

私は、いい意味で、さっぱりしていたほうがいいんだと思う。

 

 

 

「人は結局ひとりだ」とか。

「いつかは別れが来る」とか。

「ずっとは居れない」とか。

 

そういうことを思っていたほうが、執着もしないし、不安や焦りも出てこないし、

心も身体も軽くいれる気がした。

 

来るもの拒まず、去るもの追わず。

 

 

石のように、かめのように。

私はただ、私の速度で歩き続ける。

 

私の道を。私の行きたいところに向かって。

 

 

その中で、時にはとなりを誰かが歩いているかもしれないし、

たまたまたくさんの人の中を歩いていることはあるかもしれないけれど、

 

あくまで、私は一人。一人で歩き続けている。ラフに、フラットに、身軽に。

 

 

自分の為に稼いで、自分の為にお金と時間を使って。「好き」に浸って。

自分の好きな自分で。嬉しい、楽しい、美味しいを集めて。

 

 

そうやって、毎日をしあわせに生きよう。我慢ばかりじゃなくて。心を満たして。

 

じゃないと、あっという間に人生終わってしまう。

 

 

最近また、ひとり暮らしがしたいな、と思って色々部屋を見たりしている。

 

こういう、わくわくを感じる時間、大事。

 

 

あと、「あいまいさ」を受け入れること、「てきとー」でいること。

 

この2つは練習中。笑

 

あいまいさ、過程。

今を楽しむこと。60%で生きること。

 

少しずつ、少しずつ。

 

やっていこう。楽しんでいこう。

 

 

せっかく生きているんだもの。

 

あー楽しかった!って、終われるように。

 

 

楽しく、生きていきましょ。