『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

生きる。暮らす。

 

お久しぶりです。

 

わけしゃんです。

 

皆さん、いかがお過ごしですか??

 

私は、今年に入ってからは本当に落ち着いていて、

気持ちの波も本当に穏やかで、毎日色々ありつつもおだひゃかに過ごしています。

 

 

 

さて。

 

最近は、「生きる」「暮らす」ということにハマっております。

 

 

例えば、料理。

 

今までは、必要なときにしかしなかったし、そこそそ食べれるものが作れればそれでいいと思っていたんですが、

 

最近はより美味しいものを作りたいと思うようになったし、なんなら自分でレシピを考案したりアレンジができるようになりたいと思うようになったし、

盛り付けや食器にも興味を持つようになったし、

何より人にふるまえるようになりたいと思うようになりました✨(笑)

 

お菓子作りも含めて、料理、すごく楽しいです♪

 

これからも、極めていこうと思います!

 

 

 

それから、健康。

 

これは今までも気にしてはいましたが、前よりもより力を入れるようになりました。

 

特に、体質改善。

先週、プチファスティングをしたのですが、これが本当によくて!

身体が軽くなったのはもちろんなんですが、自分に必要な食事量がわかったりとか、

身体の感覚に敏感になれるようになったのが本当によかったです✨

 

これからは運動にプラスして、食べる量や食べる内容にも気を使って、

ずっと健康でいられるように過ごしていこうと思います。

 

 

 

あとは、仕事。

 

今の仕事に就いてから、「仕事」というものに対しての感覚というか、捉え方が変わりました。

今の仕事内容や職場が本当に自分に合っている、というのが大きいと思うのですが、

以前より、「仕事」や「働く」ということに対して、すごく前向きに向き合えるようになりました。

 

仕事をしておく上での目標を見つけたり、プライベートでもやりたいことやパートナーができたことが大きいかもしれません。

 

なんにせよ、社会人になって初めて、「働く」ということが楽しく感じられていて、すごく嬉しいし充実した日々を送っています。

 

 

 

 

生きる。暮らす。

 

当たり前すぎて、なかなか重要視できないこと。

 

私たちの人生の、命の根底にあるもの。

 

 

9年前は、あんなに未来が怖かったのに。生きることが苦しかったのに。

 

今はこんなにも、生きることが楽しくて、未来も楽しみにできるようになりました。

 

なにより、前向きに日々過ごせているし、能動的に生きられるようになった。

自分の人生を自分の思い描いたように実現させていく。

自らの力で、行動で、作り上げていく、ということができるようになった。

それが、本当に嬉しいし、楽しいです。

 

生きるって、楽しいですね。

 

 

 

私の人生のテーマ、「よりよく生きる」。

 

無理をせず、自分サイズでマイペースに生きていく。

 

ミニマムに、ミニマルに。余白を大切に丁寧に暮らす。

 

 

 

そうやって、いつまでも穏やかに、ゆるやかに過ごしていきたいです。

 

適度に気を抜いて、手を抜いて。

 

自分を甘やかせながら。

 

毎日を楽しく、幸せに生きてく。

 

 

 

「生きる」を、「暮らす」を、これからも楽しんでいく🌱