『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今日は会社休みます。

 

朝起きたら

吐き気と胃痛とめまいがあり、

一応準備して家も1歩でたんだけど、

涙が止まらなくなり、

今日は会社を休むことにしました。

 

 

 

休むって、勇気いりますよね。

 

いつもはその勇気が出ずに、

自分に『大丈夫』と言い聞かせていましたが、

それじゃあ自分が可哀想だと、多少は思えるようになりました。

 

にしても、休むのは勇気がいる。

というか、休みづらい。

連絡の電話もエネルギーいるし。

家族の目は冷たいし。

 

 

ここんとこ、気持ちは落ち気味でした。

家に帰るのが億劫だったり、

仕事中目眩がしたり、

頭が回らなかったり。

上手く会話が出来なかったり、

作り笑いが下手になってた。

 

だけど、前みたいに、

極端に落ちることは無かったから、

『あー私、気分と上手く付き合えるようになったのかなー』

なんて思ってたけど。

 

違った。

そんな状態でも、『大丈夫じゃん!』って

自分を持ち上げて、頑張らせるのは、違う。

 

自分を大切に出来てなかった。

 

 

これからはもっと、自分を大切にしていきたい。

 

まだまだですね。

 

今日はしっかり休みます。