『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分の『理想の世界』を具現化したい。

 

こんにちは。

 

わけあんです。

 

 

今日は一日おなかが痛くて寝ておりました。

 

3時間昼寝して、ちょっとすっきりした。

 

 

さて。

 

最近、自分の好き、嫌いについてよく考えています。

自分は何が好きなのか?なぜそれが好きなのか?どういうところを好きと感じるのか?

自分は何が嫌いなのか?どういうところが嫌いなのか?

 

それに合わせて、ストレスについてもよく考えます。

なぜ今ストレスを感じたのか?何が自分にとって良くないものなのか?

どれくらいのストレスなら大丈夫なのか?ストレスの解消方法は何か?などなど。

 

そして、自分の夢(理想)についても。

自分はこれからどう生きていきたいのか?

どんな人生にしていきたいのか?生きている中で何を達成したいのか?

 

 

 

その中でまとまった答え

 

現段階でまとまった答え。

ちょっと書いてみます↓

 

①まず、なにより、自分のために生きること

 

ねぇこれ本当にしたい。

なんかの度に言ってるけど、全然できてないんだもの。

どうやったら自分のために生きれんのさ←

まぁ方法についてはちょっとまだ見えてませんが、

自分のために生きていきたい。自分優先で、自分を大事にしたい。

自分を幸せに、笑顔にしたい。

…というか、する。します。

 

②自分の理想の世界を描く

 

これ、結構楽しくて好きなんです。

自分の理想の世界を想像すること。これ楽しいよね。

(妄想力だけは高いんです←w)

わたし牡牛座なんですけど(唐突w)、牡牛座って結構自分の理想郷を心に持っていて

それをすごく大事にするんですって(たしか)

実際、わたしも小さいころから自分の世界を心の中に持っているんですけど、

それを心の中だけじゃなくて、現実に再現してみたいなと。

で、再現して、さらに周りの人たちと共有できたら素敵だなーなんて思ってます*

だから、その為にまず、自分の理想の世界を想像上で描く。

 

③自分の理想の世界を具現化する

 

で、想像した自分の世界を、ちょっとずつ現実にしていきたい。

方法はいろいろあると思ってて。

例えば、絵で。音楽で。歌で。モノで。

描いたり、歌ったり、作ったり、デザインしたり。

そうやって自分の『好き』を周りに集めていったら、めっちや幸せになるんじゃね?!と思ってます。

 

④自分と、周りの人を笑顔に、幸せにする

 

これは、最後。

上に書いた①〜③が全部出来たら、これも叶えたいなって思ってます。

自分の好きなことで、人を笑顔に、幸せにして、癒せたら最高だなって。

 

優しくて、柔らかくて、あったかい世界

 みんなが笑顔で好きなように生きて、幸せを感じられる世界

少しでも近づけられたらいいな*

 

これが、いま現在のわたしの目標であり、夢。

 

なんか、あれですね。

よく迷子になるんだったら、ならないようどこかにまとめとかないとダメですね。

ノートを、買おうか。

アプリを、使おうか。

基本忘れっぽい、面倒くさがりなので、そんな自分に合うものを見つけようとは思ってるんだが、、、

 

ま、色々やって試してみようと思います。

 

 

最後、告知。笑

 

明日は、ある場所からぐだラジ配信(予定)

そして、今週木曜日は、新しいことにチャレンジしてみようかな?と思ってます!

 

では、またー