『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分のために生きる、かぁ。

 

こんばんは。

 

わけしゃんです。

 

 

何を思ったか、突然思い立って、こんな時間にPCを開き、ブログを書き始めました。

 

 

 

先日、友人と話しているときに、友人が

「これからは、自分のために時間を使ったら?」

と言ってくれたんです。

 

その時は、「そうだね~」と思っていたのですが、時間が経つにつれて、だんだん深いところまで腹落ちしてきました。

 

 

「自分のために時間を使う」ということは、

『自分の好きなように時間を使う』ということ。

 

『自分の過ごしたいように過ごす』こと。

『自分のやりたいことをやって、やりたくないことはやらない』ということ。

 

 

つまり、

『自分の人生を生きる』ということなのかなぁ、と思いました。

 

 

これからはもう、自分の好きなように生きていいんだ、って思うと、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

今までも、「自分の好きなように生きる」というのは、自分にとっての目標でもあったし、理解しているつもりでいたけど、

 

先日友人に言われてからは、より、『自分のために時間を使う』ってどういうことなのか?が具体的にイメージできるようになった気がします。

 

 

 

今まで、別に何かに囚われていたわけでもないのに、全然好きなように生きれてなかったなぁ。

 

というか、振り返ってみると、やっぱり気づかぬうちに自分で自分を縛っていることがほとんどだったんですよね💦笑

 

 

だから、これからは自分で自分を縛らないように。

 

頭を柔軟にして。

 

心の声に従って、過ごしていこうと思います🌸

 

 

 

 

これからは、好きなことをやって、その時興味があること・やりたいことをやって、

ゆるゆる、ふわふわと生きていこうと思います🌱

 

 

 

来年は、今年よりもたくさん幸せを感じて、笑っていますように。