『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

本当にやりたいことはなんだ?

 

 

こんばんは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

数日前より、体調を崩しており、

早く治って欲しいなぁ…と思う日々を過ごしています。

 

 

久々に体調が悪くなっているのですが、

体調が悪いと、気持ちも下がってしまうんだなぁ、ということを、改めて実感しています。

 

 

早く、心身ともに、元気になりたいです。

 

 

 

 

 

さて。そんな私ですが、

現在、自分のやりたいことが少しわからなくなってきました。

 

 

もちろん、『声優・ナレーターを目指す』という所は変わっていないのですが、

 

なんかこう…もうちょっと広く、なりたいものが広がったというか、、

 

別の視点ができたというか。。

 

 

 

 

 

というのも、声のお仕事だけでなく、

歌を歌ったり、演劇をしてみたり、トロンボーンを吹いたり、

 

色んなことをする『表現者』になりたいな、と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、人生のモットーとして、

『自分らしく生きる』

『自分の好きな自分でいる』

というふたつを掲げています。

 

 

そして、この人生で成し遂げたいこととして、

『自分も周りの人も笑顔にする』

『たくさんの人と楽しい幸せな時間を共有する』

のふたつがあります。

 

 

そのために、それを達成するために、

『夢』があります。

 

 

 

だから、『声優になる』がゴールじゃないんです。

『ナレーターになる』がゴールじゃないんです。

 

 

私は、

『自分も周りの人も笑顔にし』、

『たくさんの人と楽しい幸せな時間を共有する』為に夢を追っていて、

 

その軸として常に、

『自分らしく生きる』

『自分の好きな自分でいる』

があるんです。

 

 

 

だから、

『じゃあ結局何がしたいの?』と言われると、まだ上手く言語化は出来ませんが、

 

いつか、この『人生で成し遂げたいこと』を成し遂げられる人間になります。

 

 

そのために、日々、頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

ときには、休みながら。

 

力みすぎず、自分のペースで。

 

 

がんばります。