『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ブログを書くことは好きだが、文章を書くことは好きじゃない。

 

こんにちは。

 

わけあんです。

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

お盆明けで仕事スタートの方も多いかと思いますが、

体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

(ちなみに私は、口内炎が出来て、のどが痛くて大変です←)

 

 

さて。

皆さんの中には、現在ブログをやっている方がいると思います。

はたまた、これからブログをやってみようと思っている方もいると思います。

 

そんなみなさんに質問です。

 

『皆さんは、なぜブログをやっていますか?(やりたいと思っていますか?)』

 

 

わたしがブログを始めたのは、実は約7年前。

当時アイドルにはまっていた私は、ブログで趣味友を作っていました。

(あれ?昨日のラジオとつながるなあ??詳しくは以下をちぇーっく!↓)

 

www.youtube.com

(わたしが当時ハマっていたアイドルについて語っております←)

 

 

ま、そんなことはおいておいて(笑)

けっこう歴としては長くやっているんですけど、じゃあなんでブログ書いてるかって話なんですよ。

 

理由は人それぞれあると思います。

 

読んでくれる人を増やすのが楽しいから。

文章をひたすら書くのが楽しいから。

自分の考えを発信していくのが楽しいから。

 

もちろん、「楽しい」以外の理由もあると思います。

 

 

じゃあ、わたしがブログを書く理由は何か?

 

それは、

「自分を発信できるから」です。

 

 

昔の私(今もあまり変わらないけれどw)は、人前で発信をしたり、注目を浴びるのが苦手でした。

だから、ひっそりと、こっそりと、自分の想いや感じたことを発信していきました。

そしたら、同じ趣味の友達が出来たり、共感してくださる人が現れて、

そこから、ブログを更新する楽しみを知りました。

 

わたしは、自分を発信することが出来るから、ブログが好きです。

でも、ただ発信できる、という理由だけではありません。

 

わたしの中では、

自分を「自由に(自分のしたいと思った方法で)」発信ができる

というのがポイントになっています。

 

 

たとえば、作文とか、レポートとか、ある程度形式の決まったものは

一切好きになれません。

いくら自分を発信できるとしても。

 

 

わたしはつくづく、型にはまってはいけない人なんだな、と感じました。

(というか、型にはめちゃったら、自分のいいところが半減してしまう気がする)

 

 

だから、わたしはこれからもブログを書き続けます。

自分の好きな表現方法で。

自分という人間を発信していきます♪