『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

人と仲良くなる方法を教えてください。

 

おはようございます。

 

わけあんです。

 

 

突然ですが、わたしはコミュニケーションをとるのが苦手です。

 

特に、対面でのコミュニケーションが、非常に苦手。

 

世間話程度ならぜんぜんできるんですけど、

『相手の人と、距離を縮める』

ってことが苦手。

 

だから、その場ではわいわい仲良く話せるんですけど、

「わけあん」として認識してもらえない(その他大勢になる)。

だから次会ったとき、『ごめんなさい、誰ですか?』って態度をとられる。

 

よーするに、「わたし」を認識してもらえないんですよね。

別に必死に仲良くなろうなんて思ってないし、

自分からぐいぐい主張するほうでもないから。

(じゃあええやん←)

 

 

まー、自分にとって、そこまで大事な人じゃなければいいんですけど、

仲良くなりたい、これからもずっと付き合っていきたい、っていう人とも距離を縮められない。

 

…うん?

そこはちょっと頑張って関わったらいいのか?

だって「自分がその人と仲良くなりたい」んだもんね?

でも、どうやって関わったらいいかがわからない。

なに話したらいい?笑

どうやって接したらいい?

 

このあたりは、自分の強みや特性を利用していったほうがよさそうだな。

 

コミュ障の私でも、仲良くなれる手段・方法。

ちょっと似た特性の人たちを観察してみよう。

 

もしよければ、皆さんも、人と距離の縮め方教えてほしいです♪

 

よろしくお願いします*

 

 

さ。

今日は、月曜日ですね!

一週間のいいスタート切りましょう♪