『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

めんどくさい奴です。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

ふと、『自分の見られ方』について考えてみました。

 

りわんずの活動も活発になってきたし、

ちょっと気にした方がいいかなーって。

 

でもその直後に、出てきてしまった。

「めんどくさい」

って。笑

 

 

たしかに見え方を気にすることは大事だ。

もし自分を売っていきたいとか考えているならば、大事なビジネス戦略にもなっていくだろうと思う。

 

でも、めんどくさいんですよ。

 

 

今のわたしにとっては、それは結局人目を気にしているだけで、

他人軸で生きていくことになってしまう。

と、思う。

 

りわんずで歌っている私も、

人と話すのが好きな私も、

家で引きこもっている私も、

やんで死にたくなる私も、

 

全部本当の自分なんです。

 

 

だから、全部見せたい。

 

 

ただ、全部見せたいと自分で決めたならば、

それに対する意見や批判は受け止めないといけない。

 

とは、思う。

 

 

でも、出来れば

否定しないでほしい。

 

まずは、ありのままの私を受け入れてほしい。

そんなことを願ってしまうのです。

 

 

自分も強くならなきゃな。

 

おし。

 

頑張って生きよう。