『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

何したらいいかよくわからないから、そろそろ周りに助けを求めるべきなんじゃないか説。

 

おはようございます。

 

わけあんです。

 

 

ここ数日は、ゆったりまったりした日々を過ごしているんですけれども、

その中で、ふと

「このままじゃやばい!」

っていう不安に襲われることがあります。

 

そういう時はたいてい、

思考がマイナス方向に進んで、誤った判断をしがちなので

考えるんだけど、思いつめないようにしています。

 

なんとかなるっしょ、って言い聞かせながら。

 

確かに、何とかなると思う。

何とかなってる人も多いし。

何とかすれば、何とかなるんだと思う。

 

だけど、何をしたら何とかなるのかがイマイチわからない。

 

 

わたしは、フットワーク軽く生きていきたい。

行きたいと思った時に行けて、

会いたいと思ったときに会えて、

やりたいと思ったときにやれるような生活をしたい。

 

そのために、なるべく一つの仕事に所属せずに、

(所属したとしても融通が利くレベルで仕事をする)

フリーで働いていきたいと思っているのです。

 

で、じゃあフリーで働くためには何する?って感じなんですよね。

 

また詳細は別途書き出しますが、

ブログ運営、とか、自分の強みをサービスにしよう、とか。

 

ある程度、フリーでやりたいことが見えてきたとしても、

じゃあそれどうやる??ってところに今度はいくんすよね。

 

 

その壁が、でかい。

越えられない。と、思っちゃう。

あきらめたくなっちゃう。

 

でも、もう安定の道には戻れない。

 

腹くくったんやし、そろそろ周りに助けを求めたほうがええよなー

わかってる。

でもそれにも準備がいんねん。

いらんのかもしれんけど。笑

 

 

でも、だいぶ

鮮明になってきたんでね。

ぼちぼち助け求めますわ。