『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分らしくいきる。

 

 

わたしは昔から、わりと自分の信念に従って生きてきたほうだと、ふと思った。

 


自分が正しいと思ったことを選択していたし、自分がやりたいことをやっていた。


やりたくないことはやらなかったし、無理に自分を曲げることもしなかった。

 

 

 

 


でも。

 


ただ、それだけなのに、周りからは、


真面目、頭いい、つまんない、ぶす


と評価された。

 


それは、『周りから見た私』だった。

 

 

 


私は、いつも、『周りから見た私』が本当の私だと思い込んでいた。


そして、それに縛られ続けていた。

 

 

 

 

 


だけど。

 


そんな必要無かったんだ。


私は、『わたしの中の私』を大切にしててよかったんだ。

 


最初から、自分の軸というものを、実はしっかり持っていたのかもしれない。


ただ、見失っていただけなのかもしれない。


そう気づけただけで、少し自信が持てそうな気がした。

 

 



自分らしく、自分に正直に生きて、
例えそれで多くの人が離れようとも。


たった1人でも、私のそばに居てくれたら。

 

 


それで、じゅうぶん、幸せだ。