『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ひとり暮らししたい。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

私は今、実家暮らしなのですが、

日に日に『ひとり暮らししたい…!!』

という思いが強まっております。

 

今までは、実家が居心地よすぎて、

どっちかと言うと、ひとり暮らしは「通勤時間を短くしたいからしたい」位だったんですけど、

今は、自分の為に、ひとり暮らししたい。

 

自分のペースを守るために。

より自分にとって心地いい環境を作る為に。

 

家を出る、ということは、

「家族を捨てる」というイメージがあって、

すごく嫌だったんです。

会えないのも、寂しいし、

色んなことを共有できないのも、悲しい。

 

だけど、これじゃ

いつまで経っても変われない。

 

それに、離れてても家族は変わらないって、

この前弟と電話して思ったから。

 

 

怖がらず、する。

すぐには出来ないのがもどかしいけれど。

 

絶対するぞ🔥

 

 

では、今日も焦らず、マイペースに。

よき日にしましょう🍀