『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

家を出ること。

 

家を出ること。

 

それは、わたしにとってとても寂しいこと。

 

 

 

今は、実家で暮らしているのですが、

 

やっぱり、住む場所を変えるというのは、

なかなかに、つらい。

 

 

 

引っ越しが億劫だからじゃありません。

 

これからの生活が、いやだからではありません。

 

 

単純に、寂しいんです。

 

 

 

 

この家、この部屋、この土地に、

愛着がわきすぎてしまって、

 

「ここを離れる」ということが、

 

とっても寂しい。

 

 

 

この場所に、もう私の居場所が無くなってしまうようで、

 

もう、この場所との縁が、切れてしまうような気がして。

 

 

ただの引っ越しなのに、涙が出るほど、悲しい。

 

 

 

この場所を捨てて、この家を手放して、この部屋を空にして。

 

新しい場所に行くとは、そういうことなのだけれど。

 

 

 

どうしても、大事な場所、好きな場所は、

 

手放したくないって思っちゃうんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

実は、来月引っ越しを予定しているので、

 

そろそろ荷造りをし始めないといけないのだけれど、

 

この部屋を、空にしたくなくて、なかなか進められない。笑

 

 

困ったものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出るって、みなさんにとってはどんなことでしょう??

 

嬉しい??それとも、なんとも思わない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ、この想いを抱きながら、

 

楽しみな新生活に向けて、準備を進めようと思います*