『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

見失ってた『自分らしさ』

 

きっとどこかで、『無理をしたい』自分がいたんだと思う。


『何かにチャレンジしてる人』

『がむしゃらに頑張っている人』

は輝いているから。

 


自分もそうなりたかったのかもしれない。

 


憧れていたんだ。

 

 

 

 


そして、同時に恐れてもいた。

 


『何もしていない自分には価値がない』

『挑戦のないこの人生に価値はない』

と。

 


きっとそんなことはないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は、

『自分らしさ』

を見失っていたのかもしれない。

 

 

 

変わりたくて、がんばりたくて。

 

 

 

でも、

焦らなくても、いいんだ。

 


物事は、なるようになるし、なるようにしかならないから。

 

 


がんばらない。無理しない。


自分のペースで、自分の好きなことをする。

 

 


その時の自分の感情を優先して、気分良く過ごす。

 


そうやって過ごしていても、きっと、ちゃんと幸せになれる。

 

 


だから、怖がらなくて大丈夫。

 

 


きっと未来の私は、ちゃんと笑っているはずだから。

 

 

 

 

 

今日からしばらくは、

自分らしく、過ごします🌸🌸