『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私の周りには、たくさんの人たちがいる。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、体調が悪いせいか、少しネガティブになっているのですが、

 

そんな中でも、以前より、落ち込まないようになりました。

 

 

 

なんでだろう?とその理由を考えてみたのですが、

 

その答えは、『私の周りに、たくさんの人たちがいてくれていることを信じられるようになった』からでした。

 

 

 

 

 

 

以前は、ネガティブになったり、落ち込んだりすると、

ひとりぼっちに感じていました。

 

 

自分の味方なんて一人もいない。

自分のことを見てくれている人なんていないし、

誰にも好かれてなんか居ない。

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今は違います。

 

私の周りには、たくさんの人がいてくれている。

 

そう信じられるようになりました。

 

 

家族を始め、友達、

オンラインコミュニティの仲間たち、

Twitterで繋がってくれた人たち、

YouTubeを見てくれている人たち、

このブログを読んでくれている人たち、

バイト先の人たち。

 

他にもたくさん。

 

 

 

 

 

私を嫌う人がいるということは、

同時に、

好いてくれている人もいるということ。

 

その事を、ようやく信じることができるようになりました。

 

 

 

 

 

私を嫌った人とは、合わなかっただけ。

ご縁がなかっただけ。

 

その分、私を好いてくれる人とまた会えるし、

もっとたくさんのいいご縁がきっとある。

 

 

 

 

今までも、そうだったから。

 

 

 

 

 

 

 

細々とした活動の中で、

 

見てくださって、応援してくださる方々がいた。

 

 

落ち込んでいたらコメントをくださったり、

応援してくださる方々がいる。

 

 

それがとても心強くて、嬉しいんです。

 

 

大切にしたいと思いました。

 

 

 

 

皆さま、本当にいつもありがとうございます。

 

皆さまのお陰で、挫けそうになっても、不安に押しつぶされそうになっても、

私は前を向いて進んでいられます。

 

 

まだまだ未熟な私ですが、

これからも、自分らしく頑張っていきますので、

見守っていてくださったら嬉しいです。

 

 

本当に、ありがとうございます✨

 

これからも、よろしくお願いします🌸🌸