『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分らしくいるようになったら。

 

すごく楽しく、楽に過ごせています。

 

自分のことをよく知って、

自分の好きなものや大切にしたいものを知って、

五感をフルに活用しながら、

日々、小さな幸せを感じて。

 

 

すごくすごく、幸せです。

 

 

 

でも、その一方で、

良くないことも起き始めています。

 

今までは、我慢できていた嫌なこと、不快なことが耐えられなくなってしまいました。

 

人の悪意に泣きそうになり、

人混みで酔うようになり、

ブルーライトで頭が痛くなり、

大きな音、強い光、暗い場所、低気圧で具合が悪くなるようになりました。

 

 

元々、HSPやエンパスという性質は持っていましたが、

自分らしく過ごせるようになったことで五感が敏感になり、

余計に些細なことでもダメージを負うようになった気がします。

 

 

もう、都会には住めないよ。

 

お願いだから、私を解放してくれよ。

 

 

ここまで、心から願ったことはありませんでした。

 

いつも、自分の望みよりも先に、

人の望みや世間の常識があったので、

自分の望みに気づけもしませんでした。

 

 

苦しい。

前より生きづらくなった気がします。

 

でも、これが、本当の私。

 

 

この私で、平和に幸せに過ごせるよう、

環境を整えていきます。